40代でも諦めない人のダイエットブログ

その辺の会社員です。しかも2児の母。2児と言っても1人はもう少しで車の免許が取れる年齢です。(笑)ダイエット、家庭菜園、たまに辛口なおかしな40代のブログ

ファスティングをやって変わった事(体重以外)

皆さまこんにちは!

 

体調不良で喉がガンガン腫れて、場末のスナックのおばちゃん状態の声で出勤中です。

_:(´ཀ`」 ∠):

 

熱が下がらないのでダルさMAX death。_:(´ཀ`」 ∠):

そんな中朝に会った同級生には

「肌質良いけど何使ってるの?」と聞かれました。_:(´ཀ`」 ∠):

今それどころじゃない_:(´ཀ`」 ∠):

 

仕事が忙しい関係で実家の近くに家を建てたので、たまに同級生に偶然会ったりもします。

 

40過ぎると驚くほど差が出ます。

 

いやこれマジ。

 

この間は、50くらいかな?と思ったおばちゃんが生年月日書いた瞬間固まりました。

S51年。?。。。同い年!!!!!!

 

40を過ぎると肌に歴史が出ます。

 

私たちの時代ってガングロや金髪茶髪と色々酷使してた時代なので、あからさまに差が出ちゃうのかな。。。

 

あ、でも私が若いとは言いませんよ?(笑)

 

相応です。

 

貫禄は社長級です。

 

存在感はファスティング前のようです(笑)

 

笑えませんが💦

 

しかし朝から肌綺麗と言われたのはちょっと嬉しい。

塗ってるからだとは思いますがね。

 

さて、今日はファスティングで変わったことを少し話していこうと思います。

 

まず、

 

◾️成功出来るという自信がついて自信がついた。

私の場合最初から7日間断食をしたので本当に意思が硬くないとできませんでした。

隣で平気で家族が焼肉食べます(笑)

どんなに食べなくても家族のご飯を毎日作りました。

そんじょそこらの根性ではできません。

この硬い意思は簡単です。始めるぞと決めた日に絶対諦めないと自分自身に誓うだけです。

 

長い人生、このまま行くか、それとも多少なりとも痩せて、楽に生きるか。

おばちゃん扱いのままでいいのか。

私は自分に負けない。と誓うだけ。

 

後は痩せた人やこんなブログを読み漁って頑張るだけです(笑)

 

◾️いい意味で人と競争心が生まれる

どこかで誰かが同じようにやってます。

絶対やってます。その見えない誰かと戦いましょう(笑)私はここまでやる!お前はどうだ!?的な(笑)

完全に体育会系(笑)

そんな私は体育会系無縁の人生でした(笑)

なんとなくその後もいい意味で競争心が生まれました。あの人みたいになりたいなど。

向上心って大事よね。

 

◾️今日食べなくても明日また食べなきゃいけないんだから。

↑これ!これ大事!

ファスティング後は失敗する人は暴飲暴食する人です。暴飲暴食してないのに戻ったなんて奴はいません。

そんな方、この言葉肝に命じて下さい。

明日もまた食べれるんです。

今甘いもの別に食べなくていいなら明日でいいじゃない?

明日もまた何かを食べなきゃいけないんだよ?

実際この言葉が私の大盛り頼む根性を消し去りました。

 

おススメです!

 

一緒にファスティング頑張りましょうね!!!

 

 

病中も飲んでたから肌がボロボロならなかったのかなって事で私のオススメ優光泉