40代でも諦めない人のダイエットブログ

その辺の会社員です。しかも2児の母。2児と言っても1人はもう少しで車の免許が取れる年齢です。(笑)ダイエット、家庭菜園、たまに辛口なおかしな40代のブログ

お医者さんが出す痩せる薬?シンバスタチン錠5mgを服用した結果

ご訪問ありがとうございます!(о´∀`о)

 

ファスティング後、内科の主治医になかなか痩せない事を相談して血液検査したところコレステロール値が高すぎると言われ現在シンバスタチンを服用してます!

 

いわゆる、医者が処方する痩せる薬!

 

色々悪い噂もあるようですが。。。

 

この薬の作用と効果について
肝臓のコレステロール合成酵素の働きを抑えて、肝臓内コレステロールを低下させることによって、血中コレステロールが肝臓内に取り込まれ、血中コレステロールを低下します。
通常、高脂血症、家族性高コレステロール血症の治療に用いられます。

 

となっています。_:(´ཀ`」 ∠):

 

さあ、服用したてなので結果が楽しみですが、1か月程飲んでみる予定です!

先ずは体の中から痩せ体質になりたいので、

悪玉コレステロールを減らす事から始めたいと思います。(о´∀`о)

 

現在体重75kg(ファスティングからは500gしか戻りませんでした!)

 

目指せ65kg!(*^o^*)

 

そして1か月後にはもう一つお医者様に医者が飲んでるお薬なる物を勧められたのでそっちにシフトしたいと思います!

 

まずはシンバスタチンの次回の結果ブログお楽しみに!