40代でも諦めない人のダイエットブログ

その辺の会社員です。しかも2児の母。2児と言っても1人はもう少しで車の免許が取れる年齢です。(笑)ダイエット、家庭菜園、たまに辛口なおかしな40代のブログ

ファスティング(断食)と食べることについて

ご訪問ありがとうございます😊

 

体調不良で本日お休みを頂いております_:(´ཀ`」 ∠):

会社のみんなには「ファスティングしたからだよ!」とか言われましたが、

 

私思うのです。

 

食べたら具合悪くなったと。

 

動物は具合が悪い時は何も食べずにじっとしてますよね、ファスティング中に会社内でウイルス性の風邪が流行り出してどんどん休む中、私は平気だったのだけど、玄米がゆから夜通常食に戻しつつある時、

 

もらっちゃいましたよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

本当に辛い。

 

今週末は大事な会合があるのに、それにも参加できるか不安なくらい具合悪い_:(´ཀ`」 ∠):

 

今日は予測してなかったファスティングになりそうです。

 

f:id:aye-aye1626:20180606093535j:image

 

ファスティング中はあんなに体調が良いのに、食べ出すと午後眠気が来たり、だるくなるのは理由があるみたい。

 

体内で糖質を分解するのに必要なエネルギーと酸素を使う分脳に酸素が回らなくなり眠くなるという原理のよう。

 

ちなみにこういう何も食べたく無い時も酵素水飲んでます。

 

家族も風邪の時は飲ませてます。

 

その時いいというよりは、復活した際に肌がボロボロになっておらず、軽快だと旦那は言います(笑)

 

安いものじゃ無いので旦那にはあまり飲んで欲しく無いんだけどね(笑)

 

⬇︎病の際もここからどうぞ(笑)

とにかく病院終わったら寝るしかなさそうです。。。。